半人前主婦

帰りの遅い夫を待ちながら、今日も三歩進んで二歩下がる

お盆休み

連日のプール疲れにお酒をあおって、夫はヘロヘロになって寝てしまった。

寝る間際に酔っ払いが「生まれてきてくれてありがとう」と言ってきた。
え、それ、娘に向けてじゃない?と返したら、「いちゅもありがとう」と言って、寝室へ消えて行った。なんだろね。

夫の娘の溺愛っぷりは微笑ましいやら、気持ち悪いやら、なんだろね。とは言え、これが幸せなんだろうな。

そして、私は誕生日を一人でカウントダウンしている。
喉から手が出るほど欲しい一人の時間、缶ビール片手にリビングに一人、幸せかもな。


そう言えば、断乳とお酒解禁でみるみるうちにぶくぶく太ってしまい、去年の今頃より体重が8キロも増えていたことに、最近やっと気づけたんだった。
妊娠後期に近い体重って、妊娠発覚後につけ始めた体重管理のアプリが教えてくれたよ。

さすがに太り過ぎて夏バテで、息するのもしんどいけど、それでも、夏が終わったら、2人目がんばるかって話しているもんだから、今だけ、今だけ、お酒飲ませて、夏らしく騒がせてね~