半人前主婦

帰りの遅い夫を待ちながら、今日も三歩進んで二歩下がる

2020-01-01から1年間の記事一覧

今更、コロナを振り返る。

コロナのパニックが始まってから、なんだか日記の存在も忘れていた。思い出した頃には、今更何を書く?と、時間ばかり過ぎてしまったけど、ちょっとSNS離れしている今、なんだかフラフラ〜と書きたくなったよ。幸い、私は未就学児と暮らす専業主婦だから、幼…

【2歳ほぼ2ヶ月】成長記録と母の戯言

今年の春から、幼稚園探しを始めなきゃ…らしい、早いな。そう言えば、私にはママ友らしいママ友が居ないことに今更気づき、幼稚園やら保育園の情報を全然知らなくて、焦ってきた。もはや面倒な気持ちも。児童館ばかりで、支援センターはなんだかんだ避けてた…

10年連用日記

突然だけど、10年連用日記になるものを買って、書き始めたよ。2020年も明け、1月も半ばを過ぎ、私の年齢も節目っていう切りの良さもないんだけど、楽天のポイントで安く買えそうだったから、軽い気持ちで、辞書みたいな重い日記を手に入れてしまった。思い切…

【2歳】成長記録と母の戯言

・これ買う!あれ買う!が多くなってきた。こそっと買い物カゴに入れたりね。・なんだか口が達者な気がする。ひとり遊びって言うより、ひとり言遊び多め。・苦手な食べ物は「オトナのー」と言って、はじく。都合悪いと「大人」を乱用。・私の居ない隙に、UFO…

「育脳まとめ。0〜3才」より備忘録

忘れがちなことやすっかり忘れてしまっていたこと、すでにおざなりになってしまっているあれこれに対して、初心をサクサク思い出させてくれたよ。しっかりした育児書的なもの読む気力がないので、要点のみの内容に、「そうだった、そうだった!」と、復習と…